

-
Comments#0 / Trackbacks#0
目まぐるしい。

明日の予定。
こなせるか!?こなせるのか私よ(´д`)


13時〜 地元でヤマハのレッスン受ける。

19時〜 梅田である演奏会を聴きに行く

23時〜 地元で職場の送別会


送別会…私は副幹事なんですが
幹事の子が遅れてくるらしいので
先に始めといて下さい!お願いします。と言われ。


えっと…乾杯の言葉を私が言わないといけないって事ですよね??


待って!!いやほんと…こういうの緊張するんだけど。゚(゚´Д`゚)゚。
なんて言ってられないので 頑張りますvv
辞める子は同い年の子。
寂しくなるわー(´・ω・`)
でも彼女結婚するんです!寿退社ですよ!!
ここは盛大に祝ってあげないとねvv
幹事役の子とサプライズプレゼントも用意しました!


それはレジメンバー66人全員のメッセージカードが入った
手作りアルバムです゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
お店の皆から愛されてた彼女。
だからこそ、みんな快くメッセージ書いてくれたんだと思うvv
絶対喜んでもらえる自信あるよ(*>∀<*)

日記
Comments#0 / Trackbacks#0
なかま。

帰り道が一緒の方向のパートさんがいてて
交差点で別れるんですが
いっつもその交差点で自転車に跨りながら話をするのです(・∀・)


その方は私より20歳程上で
チャキチャキした姉御肌タイプの女性。
私が今まであまり関わった事のないタイプの人。
すごく気さくに話しかけてくれるんだ(*´ω`)
大人しめの私ですが、この方とは話が弾む!!


やっぱりね。
私よりずっと人生経験豊富だから話も深い!!


今度一緒にご飯食べながら語ろうよvv
と言って頂け こういう仕事仲間が出来た事
本当に最高だと思います゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

仕事
Comments#0 / Trackbacks#0
クリスマスとか。。。
クリスマス曲に時間割きすぎ。゚(゚´Д`゚)゚。
いやー12月はやっぱクリスマスソング弾かなきゃでしょ?
もともと25日は出勤予定だったんですが
24日も演奏に来て欲しいって店長に言われてねvv


まぁクリスマスなんて丸潰れですよ。
23日は発表会だしね(´д`)
ショパンのバラ1弾くんだがどうなる事やらwwwて感じです(゜∀。)
でまぁそこら辺ピアノ忙しいから食品レジの仕事をゴソッと休み取るわけよ。
だから間違いなく年末〜正月は出勤になると思うのね…


ガキの使いがぁあああああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁいいさ。。。31日仕事から帰ったらお母さんと初詣に行くもん。
ベビーカステラ買って貰う…あ、いや買うもん。


で、クリスマスソングなんですが

*もろびとこぞりて
*赤鼻のトナカイ
*戦場のメリークリスマス
*主よ人の望みよ喜びよ(バッハ)

を今レパートリーとして持ってるんだが
全然足りないwwwどうしよこれww
特にバッハの曲がね。意外に弾きにくくてこの曲にどんだけ時間割いてるかorz
要領悪すぎなあたし。
B'zの曲とか山下達郎のクリスマスソングも交えたいと思ってるんですが
間に合うのかしら…弾けた頃にはとっくに年を越えてそう(ノз`)笑
続きを読む >>
徒然
Comments#0 / Trackbacks#0
先輩

アルバイトという身分からコミュニティ社員という身分になり
私もここのお店に来て1年半以上が経ちます。
いやぁ…時の流れは早いねぇ。

入りたての頃は右も左も分からず
「自分はまだ新人だから…」
どこかにそんな気持ちを抱いて働いてました。
↑最低ですね(゚Д゚)
それが半年…一年…と経つにつれ新人が入って来て
自分はいつの間にか先輩になってました。


最近やらせてもらえる仕事も増えてきて
毎日忙しい職場だけどすごく遣り甲斐はある。
そして今日、上の方から


「ゆーこちゃんはもう先輩やで。
 また新しい子入ってくるから頼むよ!!」


と言われ
なんか背筋がシャンっとなった。
いやぁ…先輩としては頼りない奴だけど
少しでも役に立てるような人材になれるよう頑張るっ!!

仕事
Comments#0 / Trackbacks#0
キモチ

『トキメキ』
という痛い記事は全部引越しさせました(゜∀。)
私が気持ちを放ちたいだけで読んでてもつまらない…
というか客観的に見るとかなり気持ち悪いと思うので
暴走気味だったんで別ブログ作りましたww


いやぁ。
誰かを特別に思う心って
一言では言い表せないほど奥が深いねーvv
この想いが演奏にもいい風に影響すればいいんですけどね。笑
冗談抜きで今まで色んな先生が


「恋をしなさい」


とおっしゃってた。
芸術は心だもんね。
またある先生は


「失恋を経験することも大事」


だっておっしゃった。
色んな気持ちを感じて
傷も喜びも愛も哀しみも
自分なりに表現できるようになれたらいいなー。

徒然
Comments#2 / Trackbacks#0
パンドラの箱

パンドラハーツっていう漫画を買ったの。
1冊590円もしたの。
これさ 今何巻まで出てるのかよく知らないけど
全巻集めようと思ったら 大変だよね?


10巻集めたとして約6000円…。


どうして買ってしまったんだろうwww


いや、イラストに惹かれたから…
という単純な理由ではございますが
やっぱり続き気になりますよねー。
あー…後悔 orz

日記
Comments#2 / Trackbacks#0
欠…。

スーパーでお菓子買うの大好きです。
ただ買うだけじゃありません。
より安いトコを探して商品をゲットする。


20円も安く買えたでー(゜∀。)


という優越感は溜まりません(´д`)
こんな事を毎日繰り返してるせいか
あれ?財布の中身こんなに淋しかったっけ??状態です。


THE KINKETU☆


なんて可愛く書いてみた所で
何の解決にもならないよ(゚Д゚)

徒然
Comments#0 / Trackbacks#0
送別会

職場の友達が仕事を辞めるんで
送別会の企画とかプレゼント作りとか
年下の子と2人でやってるんだけど まぁ大変です。


今まで今回辞める子がいつも誰かの送別会を企画していたので
今回誰がするよ?どうするよ??ってなってましたが
歳が近くて付き合いが深い…という事で私達がやる事にvv
この子はこんな大変な作業をいつも一人でやっていたのかと思うと
いやいや…脱帽です(´・ω・`)


そして周りの人達は
「これからはゆーこさんがやっていくのね〜。
 その役引き継ぐのね〜。」
とか勝手な事を言ってますが


ちょい待て!!私は引き継ぐ気も無いしこの企画も今回限りだぞ!!
え?分かってんのか!?!?


と心の中で呟きまくってるんですが
1回こういう事を始めると せざるを得ない雰囲気になっちゃいますよね〜。
あーはい。よく分かります。


でも私もこの仕事、そう長くは続けないかもなんです。
医者からはドクターストップというかすぐ辞めるように言われ
最近、手が痛すぎてピアノがまともに弾けなくなっちゃって。
仕事を辞めようかどうしようかめちゃめちゃ迷い中です。
辞めたら収入はガクンと減る。けど手は治るかもしれない。
続けたらお金は手に入る。だけどもうピアノは弾けなくなるかもしれない。


どっちにもしても確信的な物はなく
どっちを取っても結果は『かもしれない』という仮の答え。


弾けない悔しさ。
稼がなきゃいけないという焦り。
治らない苛立ち。


毎日頭抱えてます。゚(゚´Д`゚)゚。


話逸れすぎワロタww
友達は結婚するから仕事を辞めます。
いっその事私も早く結婚したいです(無茶すぎww

徒然
Comments#0 / Trackbacks#0
手を振る攻撃

相手が入ってきたトラックを誘導させてる途中でさ。
話せるような状況じゃなかったんだけどさ。
無視して通るのも失礼だし「お疲れ様です〜」
て言ったら 微笑んで一瞬手を振ってくれるって


――(´д`)―→ ズッキューン
 

てなっちゃうんですけどwww
こんなシーンに心を射抜かれるなんて。
単純なあたし…

徒然
Comments#2 / Trackbacks#0
何弾こう。

ショパンのノクターン(遺作)をレストランで弾いてみようと思います。
映画『戦場のピアニスト』にも使われた曲。
この曲大好きだったので 楽譜が手に入って嬉しいです(●´ω`●)
前にショパンのノクターンを弾いて欲しい…とリクエストを頂いたが
私の少ない少ないレパートリーの中には残念ながら無かったので
リクエストを頂いた事をきっかけに練習してみました(*・∀・*)


もっともっとレパートリー増やしたい(*ノд`*)
せめて100曲くらい持ってたらね
「どんな曲でもドンと来い!!」て堂々としてられるけど
今の曲の数としては全然だから
「り、りくえすと・・・?何だろ??え?何?冬ソナのテーマ曲?そんなん知らんわぁあああ」
て事が何度かあるので(結構申し訳ない気持ちになるのよ;;)
いつでも対応できるように頑張りたい。。。。


これからクリスマスシーズンに突入するので
坂本龍一の『戦場のメリークリスマス』を始め
ジングルベル等のクリスマスソングをアレンジしたものを
弾いていけたらなーて思います。


ポップス系はまだ練習を怠っても少し練習すれば再び弾けるけど
クラシックはある程度難しい曲になると練習を怠ると
怖くて人前で弾けない(´・ω・`)
という事が最近分かった。

音楽
Comments#0 / Trackbacks#0
<< 2/53PAGES ♪ >>
InternetExplorer Only