スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
Comments#0 / Trackbacks#0
裏切り
この世の中で一番恐ろしいモノ

それは人間であるという事を
身に染みて感じました。

いい子だと思ってたのに…
マルチ商法的な詐欺まがいな事をされました。
欲しくもない高額な機械をしつこく勧められ
行きたくないもない無料体験のエステに無理に連れていかれ
機械の購入を断ったら物凄い勢いで迫ってきて本当に怖くなって…
まさに恐怖。


私一人ではどうしていいか分からなくなって…
親にも相談できなくて……


彼と職場の先輩に相談した。
「絶対に3回目の無料体験には行ったらあかんで!!それ行ったら機械を買わされるよ。」
って。
二人に相談したことで私も親に話そうって思えた。


なんで黙ってたんやアホッ!!!!


そう言われたけど
お父さんは消費者センターに聞きに行ってくれたり
ちゃんと対応してくれて本当に救われた。


私はもうあの友達とは一切の縁を切ります。
繋がりを絶ちたいからmixiも退会しました。
たった一人の友達のせいで
全員との繋がり、私の今までの全ての思い出が
全部消えてしまいました。


40万相当の物を無理矢理勧められた事を含め
ショックだし腹立たしいし
もう、友達なんか人間なんか信用できない。
人間なんか大嫌い。
徒然
Comments#5 / Trackbacks#0
スポンサーサイト
-
Comments#0 / Trackbacks#0
コメント
いきなりmixi辞めてあったからアプリプレゼントを贈ったりしてたのが、まずくて拒否されたのかと思ってたじぇ(^ω^)
ついったーまでフォロ解除されるかと焦った焦った←ぉぃ

マルチの友達は友達と言えないと思うんだが…(汗)
40万もするもの勧めるとかないわー。
私だったらお前が買えよ^p^って言うわw

その子にお金が入るから詰め寄ったんだろうけど、友をそういう風に利用する時点で、もう関係は友達でもなんでもないわな。
迫ってきたとか想像したら(´゚д゚)←な顔になった。
無料体験は、友達ではないけど始めて行った某店で執拗に勧められたことはあるわ(*´ェ`*)
もちろん断ったけどな!!(゚∀゚)

断ることができてよかったじゃない。
これが断れなかったらその時一番辛いのは自分だし、相手に美味しい思いさせてしまうわけだし。
ゆーこタソが引っかからなくてよかったとほっとしたよ。

人間は優しい顔してねじ曲がった根性のやつもいるからね('〜`;)
気をつけないといけないけど、全員が全員危険な奴じゃないから信用しすぎないことを注意していこう(・ω・)
海良
2011/04/07 4:05 PM
*海良たん*
いきなり退会してごめんごめん。゚(゚´Д`゚)゚。

友達は機械を何年か前に購入して今では愛用者の一人なんだって。
その子の姉がそこで働いてて、多分姉に進められるまま買って
自分ものめり込んだって感じ(´Д`lll)

「すごくいい話があるの〜」てエステの話を持ちかけられた時から
絶対怪しいな…と思ったんやけど案の定やったわ><
なんかね。宗教的なものすら感じて本当に怖かったよ…。
「私達は見た目だけじゃなくて心から美しい女性になる」ていう
スローガンみたいなのを掲げててさ。
正直、あそこに居る人達みんな気持ち悪かった…。

最初は友達やからって断れない部分があって行ってたけど
回を増すごとにどんどんエスカレートしてきて
最後はもう友達が友達じゃないみたいに感じてきた…
完全に洗脳されてる感じ><

人間って本当に表面ではいい顔してても
裏では何を持ってるか分からないから怖いよね。
これからはちゃんと見極められるよう私も気を付けるよ(。´Д⊂)
ゆーこ
2011/04/08 2:47 AM

たったひとつの出逢いで人は変わることは出来るけど、

たった一人の裏切りで全てを決めつけてしまうのは良くないよ?

確かに、裏切りは酷い。

わたしも、ゆーこリンを裏切ったその子は許せないけど、

でもそれはゆーこリンの世界のナンパーセントに当たる子がそうであっただけで、

全ての人間がそうであるという訳じゃない。


少なくともわたしはずっとゆーこリンの友達だから。

人間不信にならないようにね☆


ナンパーセントのせいで全てを焦がすのは勿体ないです。

本当の友達は、mixiや通信手段を使わないと繋がっていられないほど薄くはありません。


でも、ゆーこリンが無事で何よりです。
ゆーこリン☆
見極め目と心を☆

わたしはいつでも味方です!

まいごろぅ
2011/04/10 3:05 AM
*まいたん*
本当にありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。

そうよね。
ちょっと感情的になってしまったけど
そんな子一人のためだけに全てをダメにするなんて絶対ダメだね。
見極められなかった私にも落ち度はありました。

でも、学生時代からの友達は心から信じてるから
そんな皆の事は心から信じて一生大切にしていきたい♪♪
ゆーこ
2011/04/13 1:36 AM


ぐっじょぶ!!☆

まいごろぅ
2011/04/13 3:43 AM
CommentForm










トラックバック
http://long-way-pf.jugem.jp/trackback/767
トラックバック
InternetExplorer Only