スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
Comments#0 / Trackbacks#0
芸術家は非常識が多い。

頭にきましたね。
泣きそうになりましたね。
まるで人権無視な発言に言葉も出なかったですね。


レッツ愚痴。


とある子の副科声楽の伴奏に行きました。
そこで言われた先生からのぼろくその言葉。


あんた・・・ピアノ科よね?え?ピアノ科やんね?
ちゃんと伴奏練習してんの?
ずっと歌を聞いてたけど
そんな伴奏されたら不安で耳がそっちばっかり行くわ。
もっと上手に弾いてくれる伴奏者を探してきなさい。
あんたが自分で探してレッスンも2回来てもらうように頼みなさいよ。
それがイヤなら来週のレッスン絶対来なさい。
あんたが来週どんな用事があろうとも何としてでも時間を作りなさい。
一体ピアノの先生誰なのよ?今一体何の曲弾いてるのよ?


30分間くどくどくどくどこればっかり言われて
頭おかしくなるかと思いました。


来週は就職関係の行事でレッスンに行けないって言ってるのに
絶対来いとか時間作れとか 無理なら別の日に家に来いとか。
ふざけるな。自分勝手なことを言うな。


ていうか副科声楽ですよ????
専攻の声楽じゃないんですよ????
伴奏だって 歌える範囲でちゃんと弾いているのに
何でここまでめちゃくちゃに言われなきゃならんの???


そりゃ確かに私の伴奏がまずかった部分もあるかもしれませんよ。
でも もうちょっと言い方があるでしょう?
もっと上手に弾ける人を自分で探して来いって
こんな失礼な言い方があるか!!!!


声楽の先生で今まで何人かこういう人見てきましたが
ますます声楽のイメージが悪くなりましたね。
よくこんな非常識な言動が出来ますね。
母親に言ったら 呆気にとられて言葉も出ない と言ってました。


今度のレッスンでまた同じ事言われたら
ピアノの鍵盤叩いて出て行ってやろうか。
時間も無いのに無理やりレッスン入れられて。
人が一生懸命練習してレッスンにも付き合ってるのに。
自分の曲をどれだけ犠牲にしてんのか分かってんのか。
それをこんな風に言われたら もう立場が無い。


気分悪すぎ。

危険物
Comments#4 / Trackbacks#0
スポンサーサイト
-
Comments#0 / Trackbacks#0
コメント
あまりにひどい話だと思ったのでさりげなくコメント。
何があってその先生、そんなに伴奏してる方ばかり攻撃してきたんだろうね(´・ω・`)
声楽担当なら声楽の方だけチェックしとけっての^o^
実は、ゆーこちゃんの伴奏の方に聞き惚れてて声楽の子の方聞くの忘れてた…とかだったりして(これだったらそれはそれでひどい
それにしたって、その先生の言い方はひどすぎると思う。
「一生懸命に練習してきたのですが、どの点がどのように悪かったですか?」とか言って逆に徹底的に聞いてみるのもありかも・・・。
もし、それで本当に悪かったならそこから修正できるし、悪いところがないならぐうの音も言わなくなるよ^o^

あと、就活でレッスン重なるのなら、そこまで言われたからには恐いかもしれないけど事情言って断ってみては??
それで、何か文句言われたなら「私の人生がかかっているから就活の用事の方が外せない」って言ってみてもいいと思うよ(・ω・)b
それでも何か言ってくるようなら、大学の就職課みたいなとことか相談室とかに相談したらいいと思う。
大学違うんで、どんなシステムになってるんかわかんないけど、まぁ案の一つと思って軽く聞き流してくださいなー。

気落ちせず頑張って!!ドンマイ(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ
かいら
2009/01/28 2:17 AM
かいらたーん(。´Д⊂)。
心温かいお言葉本当にありがとう(´;ω;`)

もう何て言うんだろう・・・。
精神的威圧感とでも言えようか・・・
また甲高い声でネチネチ言ってくるから
ストレスも更に拡大されてくるわけで(ぁ
なんかね。あまりにも一方的過ぎて言い返すことすら出来なかったよ(´・ω・`)
言い返せる雰囲気でもなかった(´Д`lll)

ホンマに学校側に訴えたいくらいや・・・。
たった 副科 の伴奏ごときで予定を無茶苦茶にされるとかありえへんわー。。。
結局就活の行事も途中で抜けなあかん時間帯に無理やりレッスン入れられてさ('A`)
それにこの非常識な言動は人間じゃないwwww
悲しいコトに音楽の先生って プライドが高いのか
経歴に自惚れてるのか知らないけど
こういう人 結構多いんよε-(-ω-`)イヤになるわぁ。。

こんなクソババア(ぉぃ)に負けたくないので
何が何でも納得いくように弾いていってやりますお(#^ω^)
かいらたんの言うようにぐうの音も出せないようにww
応援ありがとーぅ+゚ヽ(´∀`)ノ゚+゚
ゆーこ
2009/01/28 11:27 PM
ごめん ずっと見に来る暇なくて今 初めてこの記事見た。


めちゃくちゃ腹立つ。同じ伴奏してる側の目線として本気で今カチンときた。

そんなん言われたん!?!?!?
本間に非道やわ!!!!
まだ専攻声楽の伴奏なら言われても仕方ない部分はあるけど副科で…、

こっちは本っ間に時間ないのに 何とか時間作って譜読みしてってんのになぁ??
そんなん言われたら本気でやってられへん!

先生こそこっちのスケジュールと交換してみますか!?
23日間くらい5分の休憩も許されず ほぼ徹夜で作業や練習してみますか!?
って言いたくなる


本間にその言動許されへん!!!!
本間に腹が立つ


なんか怒りか悔しさか疲れか精神的なものか分からん涙が出そう…


また話聴くよ!?
2月は毎日のように試験だらけ、お互い出来る精一杯までは頑張ろうね!


しかし本間に腹が立つ…
まいごろぅ
2009/02/04 1:36 PM
■まいたん

激しく共感してくれてホンマありがとうー。゚(ΡД`゚q)゚。

ホンマに何でここまで言われなあかんねん!!
て思ったわ(#^ω^)
でも こいつはこの程度の人間や。って割り切ったら
少し怒りもおさまったよ(・∀・)

伴奏に関しては今までグッサーてなった事何回か合ったから
初めて受けたショックよりかは大分楽やったわ 笑
まだ陰で言われるより
常識外れな言動やけどここまでバカ正直に直接言われた方がまだサッパリしてていいわ 笑

にしても 腹立つから
もうこの先生の門下の伴奏に関しては
今回で降りる事にするわ(´・ω・`)
「また言われる・・・」とか思うと精神的にも辛いし><

この先生 割と経歴がすごいから
きっと自惚れて頭おかしくなってんd(強制終了

2月伴奏やら試験やら頑張ろうなぁ(*ノд`*)
ゆーこ
2009/02/04 11:31 PM
CommentForm










トラックバック
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
InternetExplorer Only