

-
Comments#0 / Trackbacks#0
中国旅行(瀋陽・大連)

中国へ観光兼ねた演奏会ツアーに行ってきたよ。
行先は大連・瀋陽。中国の東北地方で北朝鮮に近い場所。


衛生面・治安面は最悪でした。
街…というか国全体がスモッグで空気が淀み
晴れているのに太陽がうっすらとしか見えなくて
空は青いはずなのに いつも霧が掛かったようなモヤモヤした感じ。
霧と言っても幻想的とはかけ離れたもので
黄土色のような灰色のような汚い汚い空です(´д`)


そして街は無造作に立てられた高層ビルが立ち並び
どこもかしこも工事だらけ。
センスの無い 漢字のみが流れる赤い電光掲示板が
都会なはずの街並みを安っぽく見せてしまってた。
道路は砂埃だらけで オシャレの欠片も無い街、それが中国。


歩行者信号はあってない無いようなモノ。
国土の広い中国は片道5斜線程ある大きな道路がいっぱい。
ビュンビュン走る車の中を 堂々と渡り歩いて行く中国人(´Д`lll)
例え信号を守って歩いていて車に轢かれても悪いのは歩行者らしい。
日本の常識では考えられない恐ろしい場所…。
いえ、きっと日本は平和すぎて恵まれすぎなんでしょう。


トイレはドアが壊れている所が多く
別に人に見られるのが恥ずかしくないようで…( ゚д゚)
いやもう普通に2度見してた私は自重する気ありませんよ(ぉぃ


店の接客も店員がモノを食べながらとか当たり前。
挙句の果てには寝転びながら携帯電話で話してる始末vv
演奏会中も お喋りしたり写真撮ったりやりたい放題。
国が違えばここまで文化が違うのか…と
受け入れざるを得ない部分が多々ありました。


だけど中国の方々は全身で音楽を楽しんでました。
隣に座ってた男性は大学のお偉いさんだったみたいなのですが
本当に楽しそうに聴いていらして童心に返ったかのような笑みでした。
アンコールが終わると観客が次々と立ち上がり
ホール中には割れんばかりの拍手が鳴り響いてました。
この光景には私も感動しました!!!


文句たらたら書いてるように思われますが
こんな中国の光景が私には刺激的でとても楽しかったです(●´ω`●)
日本とかけ離れていればいるほど
ワクワクドキドキは膨らむねvvv

海外旅行ホント楽しすぎる!!
またせっせと働いて春辺りに絶対行きたーい(*>∀<*)
今度はオーストラリア・カナダ・エジプト・トルコに的を絞りたい。


余り過ぎた中国元をどうにかしたい…が
今逆両替したら大損なような気がする…よ(´・ω・`)

旅行
Comments#2 / Trackbacks#0
中国

行く事になりました(・∀・)
すごく短い期間ですけどねvv


8/30〜9/2の4日間です。夜に帰国です。
演奏会鑑賞と観光を兼ねたツアーという事で
こんな素晴らしいツアー、もう一生ないかもしれないべ?
行かないと後悔するんじゃね?うん。するだろう。
よし、行こう!!!!!!


という事で申し込んじゃいました。
なんという軽いノリww
でも、今すごく海外への憧れが強くて
自分でも気持ち悪いくらいです(゚ω゚;)
とにかく色んな所へ行って色んな物を心に焼き付けたい。
その思いが止まらないんですわ。チキンなくせに(ぁ


これを機に今度こそ自分専用のデジカメを買おう。
頑張って稼がなきゃー(ノз`)
あぁ、もうなんて自由な生き方なの私vv
うん。これも悪くない♪♪

旅行
Comments#0 / Trackbacks#0
海外。

どうも〜vvごきげんよう(*´ω`)


1個下の記事に
「今年再びポーランドへ行きたい。その為にお金貯めるー!!」
などと書いてありますが、4月からの生活ぶりを体感して
そんなもんとてもじゃないけど行けない…痛感いたしました。゚(゚´Д`゚)゚。
ネットで調べたところ最低でも40万は必要で
その他もろもろ合わせると50万近くいるじゃねぇかぁああ!!!


と驚愕も驚愕。


行けない事はないけど私の今のを貯金を全部使う覚悟じゃないとね(´;ω;`)
もっともっと余裕が出来てからにしよ!!
でも海外はもう1回…いや、何度でも行きたいわvv
オーストラリア・カナダ・エジプト・トルコ・アメリカ
行きたい国があり過ぎて困ります。
いやはや人間の欲というのは恐ろしいですな。


みなさん何年後かに一緒に旅行行きませんか?^^

旅行
Comments#2 / Trackbacks#0
生きたいように生きてやる

イタリア10日間の旅から帰ってきました。
その事はmixiにも書いたし写真も載せたからカット。
外国は行く価値がアリアリだなって心から思えた。
海外にはまた行きたい。絶対行きたい!!
そう思えたから今回の旅は自分にとってはとても素敵なものになった。


今行きたい場所がいっぱいあります。
日本だと東京めぐりをしてみたい。
海外だとカナダへ行ってみたい。
とにかく自分の知らない世界へ飛び込んでみたいのです。


そして今、本気で考えてるのが
今年のショパンコンクールを聴きにいこうかという事vv
今年はショパン生誕200年記念ですごくポーランドが盛り上がってるのです。
そんな素敵な節目の中で行われるコンクールはさぞ盛大なはず!!
私の勝手な想像だけど(^ω^;)
だからもし「ショパンコンクールツアー」なるものがあれば
一人ででも参加して絶対に行きたいって思ってる。
今からもうワクワクドキドキですっごく楽しみなんだよ。
とにかく旅先での人との出会いがものすごく楽しくてそして楽しみで♪♪


少し贅沢な夢だけど
再びポーランドへ行けるようまたせっせと働いて稼ぎます(ノ∀`*)

旅行
Comments#2 / Trackbacks#0
城崎と天橋立

城崎温泉と天橋立へ行ってきました。
1泊2日の旅は すっごく濃くて 夢のような時間でした。


とにかく言いたい事。
北近畿は最高(●´ω`●)
絶対行く価値アリな観光地です。
晴れてさえいれば 楽しめる事間違いなし(*´∇`*)
電車から見える景色も ホンットに自然を満喫できて最高♪♪



天橋立



写真で見るより実際に見た方がずっと素敵vv
続きにて 大まかな旅行日記。
内容はmixiと全く同じです。

続きを読む >>
旅行
Comments#0 / Trackbacks#0
旅行♪
三重まで旅行に行ってまいりましたぁ♪
今回は爐泙錣蠅磴鵑鮫瓩箸いΓ坑毅娃葦澆
パスポートを使って行ってきましたよ。
交通費と全施設の入館料がタダなんです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


8時半に難波で待ち合わせして上本町っていう駅へ移動。
そして9時過ぎ発の近鉄特急に乗って鳥羽へ♪
11時過ぎに到着。んで鳥羽水族館へ〜。
色んな魚にめぐり合えてかなり興奮気味だった私w
デジカメに納めまくりました(*・∀・*)
(納めるって字あってるのかな?収める?どっち??)
でも後でカメラを見直したらグロテスクな魚ばかり写していたという・・・
イルカとかラッコとかペンギンはすばしっこいから動画で撮ったw
あの子達の可愛さは尋常じゃありませんよ(ノ∀`*)
ラッコなんか餌を貰う時 両手で受け取ってて
あの姿は癒されるよ。水族館良かったペンギン


そして14時半ごろ鳥羽を後にして更に向こうのスペイン村へ大移動。
もちろん電車 バスはタダで乗り放題w
まわりゃんせの効力凄しっbb
15時半過ぎにスペイン村に到着ー。
親からは「日帰りでスペイン村行くなんて無理やで。」
と言われてたけど アトラクションも乗れたし余裕で遊べた。
言うこと聞かんで良かったわ(・∀・)←
晩御飯は施設内のバイキングで食べました。
これもまたまわりゃんせに付いていた1000円分の
食事無料券のおかげでかなりお得になった(*>∀<*)


んで19時過ぎにスペイン村出て 鳥羽へ戻って
20時17分の特急に乗って2時間電車に揺られて
大阪まで戻ってまいりましたでんしゃ
疲れきっていたので帰りこそは寝ようと思ってたんだけど
私がトランプなんか鞄の中から取り出したせいで
テンションおかしい程盛り上がってしまって
しまいにゃ電車の中でスピードとかやりだす始末に←うるさい乗客
これなら泊まった方が良かったなぁ・・・と話しているうちに
あっという間に到着してしまいました(´・ω・`)


めっちゃくちゃ濃い一日やったと思います。
ちなみに私らほぼ無計画で行きました(ぇ
行き当たりばったりの方が楽しめるし案外上手くいく
ということが分かりました(・∀・)ニヨニヨ


今度は泊まりでどこか旅行に行きたい(●´ω`●)
旅行
Comments#0 / Trackbacks#0
1/1PAGES ♪
InternetExplorer Only