

-
Comments#0 / Trackbacks#0
なかま。

帰り道が一緒の方向のパートさんがいてて
交差点で別れるんですが
いっつもその交差点で自転車に跨りながら話をするのです(・∀・)


その方は私より20歳程上で
チャキチャキした姉御肌タイプの女性。
私が今まであまり関わった事のないタイプの人。
すごく気さくに話しかけてくれるんだ(*´ω`)
大人しめの私ですが、この方とは話が弾む!!


やっぱりね。
私よりずっと人生経験豊富だから話も深い!!


今度一緒にご飯食べながら語ろうよvv
と言って頂け こういう仕事仲間が出来た事
本当に最高だと思います゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

仕事
Comments#0 / Trackbacks#0
先輩

アルバイトという身分からコミュニティ社員という身分になり
私もここのお店に来て1年半以上が経ちます。
いやぁ…時の流れは早いねぇ。

入りたての頃は右も左も分からず
「自分はまだ新人だから…」
どこかにそんな気持ちを抱いて働いてました。
↑最低ですね(゚Д゚)
それが半年…一年…と経つにつれ新人が入って来て
自分はいつの間にか先輩になってました。


最近やらせてもらえる仕事も増えてきて
毎日忙しい職場だけどすごく遣り甲斐はある。
そして今日、上の方から


「ゆーこちゃんはもう先輩やで。
 また新しい子入ってくるから頼むよ!!」


と言われ
なんか背筋がシャンっとなった。
いやぁ…先輩としては頼りない奴だけど
少しでも役に立てるような人材になれるよう頑張るっ!!

仕事
Comments#0 / Trackbacks#0
卒業後のプチ就活を振り返る

今は演奏の仕事が楽しくて仕方ない日々。
お客さんの笑顔が 私の生き甲斐。
子供の喜ぶ顔が 涙が出るほど嬉しいの。
それがまた もっと色んな曲を届けたいって想いに繋がるvv
雇ってくれた店長には心から感謝感謝です゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。



最初は店長の事が本当に大嫌いで
言葉悪いけど「こんな人間クソや」って思ってました。
雇ってもらうまでに結構苦労しました。
何度店に訪れ(いや押しかけ?笑)何度電話した事か
雇ってくれるのかくれないのかハッキリしないし
いい加減な事ばかり言って、見え透いた嘘をついて誤魔化そうとしたり
バカにされてる感でいっぱいになりストレス感じる日々でした。
「あのクソ店長に雇うって言わせるまで戦い続けよう。」
そういう思いでやっと手にする事が出来た職場なんです。


印象は最低最悪でした。
人が信じられなくなりました。
社会って汚い物だなと痛感しました。
どれもこれも店長が教えてくれた事。
大嫌いで憎い存在でした。
そして店長も私を心底鬱陶しい奴だと思ったでしょう。


でも。
雇ってもらって実際に接してみると優しいのよ。
小さな気遣いをしてくれて。
それは多分、私を特別扱いにしてるとか償いの気持ちでやってるとかじゃなく
そういう事が出来る人なんだ〜って自然と思えるような感じ。
そして実際そこの職場の仲間として加わって感じたことだけど
レストランの裏は物凄く忙しそうなんです。
これじゃあ、ピアニストを雇う云々等構ってられないだろう…
そう思えるほど忙しいんです。
それにここのレストランは元々自動演奏でピアニストの募集もかけてなく
私が一方的に「弾かせて下さい」ってお店にお願いしに行ったわけで…。
冷静に考えてみたら どんだけ厚かましいんだよって自分に突っ込みたくなるわw
でも、半ば強引にでもいかないと音楽の仕事なんて待ってるだけじゃ
絶対掴めないのが現状ですからね…厳しい世界です。


今も相変わらずな店長ですが
なんかこの人 憎めないのよww
そこがまた悔しいー(´д`)

仕事
Comments#0 / Trackbacks#0
日曜終わり

私にとって日曜日は
一週間の終わりであり始まりでもあります(´д`)
金曜日のような「明日から休みvv」というのと
日曜日のような「明日からまた仕事…」というのが
半々くらいに混ざった感じでしょうか。


今週は昔の映画音楽などもプログラムとして盛り込みたいので
何曲か練習して土日までに弾けるようにしよう♪♪
知ってる曲を演奏するとお客さんの反応が良いんです(*>∀<*)
子供も多いのでポニョも弾こうかなっと思ってますvv
最初はどんな曲を持っていけばいいのか分からなかったから
取りあえずスローテンポのクラシック曲ばかりを集めてましたが
やっぱりクラシックだけじゃ何か足りない…と感じたので(´д`)


こんな曲弾いて欲しいってのがありましたら
是非是非教えてください♪
もうちょっと慣れてきたらリクエストメニューを作って
お客さんに配ったりするのも楽しそうかなーと考えてます。


とにかくお客さんの前で弾ける事が今は嬉しいです!
リクエストなんかを頂いたときはもう感激だわvv
ちゃんと聴いてくださってるんだーっ
て胸いっぱいになりますね゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
でも楽しい反面 かなり精神面も疲れるんで
やっぱり土日が終わると ホッとしちゃうんだわ。

仕事
Comments#0 / Trackbacks#0
ぎゅうぎゅう…

土日祝はレストランでピアノ演奏。
月火水木金はスーパーの食レジ仕事。


もう予定がぎゅうぎゅうに詰まって
やらせてもらえる仕事があるってのは本当に幸せvv
だけど一体いつ休みがあるのーって状態で;;


食レジの方が契約変更で1ヶ月の労働時間が10時間程増えます。
うぇーって思いとヤッターて思いが半分半分。
でも何だかんだ言って嬉しいんだ(・ω・)♪♪


演奏の仕事もレパートリーとして20曲程用意しておかなきゃいけなくて
毎週毎週同じ曲ばかりは弾けないから
少しずつプログラムを変えていかなくちゃいけないのです。
その練習も結構大変で
もう弾かなきゃいけない曲が多過ぎて何が何やら状態です┐(´〜`;)┌
8月にも演奏会2つあるからそっちで弾く曲も練習しなきゃだし
それが結構な大曲だからなかなか弾けないんだわこれが…。
あとはボランティア演奏で披露する童謡などの伴奏も練習しなきゃだし


きゅうきゅうぱんぱんですが
で・す・が…!!
とーっても幸せです。゚(゚´Д`゚)゚。
まさに理想として描いてた音楽人生。
これからも腕を磨いて少しずつ立派な演奏家になれるよう頑張ります(*´ェ`*)

仕事
Comments#0 / Trackbacks#0
カネ。

バイト先は今まで「アルバイト」という契約でしたが
主任が「学校卒業したしコミュニティになったら。」と
言ってくださいました。いつか言おう言おうと思ってたけど
時間をそちらの仕事に持っていかれたくなかったので
あえて「アルバイト」という身分でいてました(^ω^;)


年金も国民年金から厚生年金に切り替わり
給料から差し引きという形になるけど
それでも自分個人で払っていくよりかは全然マシです。
私は毎月分割にして払ってましたが
それでも1万5千はかなり痛手だったので助かります(*ノд`*)


時給もグッと上がり曜日給や深夜加給もついてくるらしいので
同じ働くなら断然こっちの方がお得だわ(・∀・)
気持ち程度だけどボーナスもついてくるらしく
本当にここをバイト先として選んで良かったなて思える!!


そりゃ同い年で正社員として会社で働いてる人達に比べれば
金銭面では全然楽じゃないし苦しいけど
それでもこの職場は私にとってはとてもあり難い存在です。


母親が言うには 最近のあんたは金の亡者や!
らしいですが そりゃそうなるでしょう。
働いたお金は全部、年金や生活費やレッスン代などに飛んでいき
買いたいものもろくに買えない、行きたいトコにも行けない。
お昼代も削りまくってパン1個とおにぎり1個の生活ですよ。
如何にして貯めるか。私の頭にはそれしかないです(´xωx`)
自分で言うのも何ですが本当に良くやってるわ。
頑張ってるね。て認めてやりたい。


でも好きな事を今、おもっきり充実させているので
結果的にはすごくすごーく幸せですvv

仕事
Comments#0 / Trackbacks#0
仕事

5連勤しんどいよ('A`)
まだ2日目終わったばかりなのに
もう既に疲労ぴーく。


だけどそんな事言ってられない。
これからこの仕事が私の収入源になろうかと言うのに…
4月からの契約時間を大幅に増やしてもらいました。
そんなに入れるかは分からないけど
本当にフリーになるので入れる時は
最大限にこの仕事に時間を費やしていきたいと思います。


私は今 スクールアルバイトって身分で契約されてるんですけど
自己申請でAパートっていう身分になる事も出来るんです。
だけどそれは社員に匹敵するほどの労働時間を要されて
仕事の内容もググッと難しくなるっていうか大変になります。
もう言っちゃえば準社員みたいな感じですかね?
私と同い年で一人Aパートの子が居ます。
それになれば収入もそこそこあるし多分お金の面では困らないんだろうケド
自由が奪われてしまいます。
だから もう学校卒業だけどスクールアルバイトって身分で頑張ります。


コミュニティっていう身分もあるんですけど
それになると 今より時給は上がるけど
自分の希望した時間に入れてもらえない確立が高くなります。
それはとても厄介です…


何だかんだ言って今のバイト先に出会えて本当に良かったです。
昼間はピアノの仕事 夜はバイト。
これで何とかやっていってみせます。
人とは少し違う人生だけど頑張ります+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

仕事
Comments#0 / Trackbacks#0
にゃんと

12月23日〜1月4日まで出来るだけ出勤して下さい。
休みの日はこちらで決めますので自分で決めないで下さい。


学校の帰りにバイト先へ寄ってシフト表を書きに行きました。
シフト表ファイルの表紙に堂々と書いてありました。
なんやこれw無茶過ぎるやろww


23日と28日以外
全部出勤にしたったわ(^o^)
その代わり1月4日以降は連休のオンパレード。
だって伴奏合わせとか伴奏レッスンとか本番あるから仕方ないよ(´・ω・`)


学生生活最後の冬休みはバイト尽くしで終わりそうです。
お金の稼ぎ時ですね。ウフフ…
旅行費を貯めなくては(゜∀。)
旅行の予定が3件あるんですもん♪♪


北海道・ネズミ王国とネズミ海・海外(ヨーロッパ辺り)


出費が怖ろしいけど
まぁそれなりの貯金は一応ありますんで
すっからかんにならないよう せっせと貯めます。

仕事
Comments#0 / Trackbacks#0
暇ですお母さん

バイト 18〜ラスト
担当  リカー
報告  うち19〜ラスト暇すぎて暇でした。


いやホント…4時間殆どお客さんの居ない場所に
ポカーンと立っているのは過酷というか何というか。
あまりに暇すぎて内職を与えてもらったけど
それも22時前に終えてしまって(´・ω・`)


さぁラストスパートの1時間何をして遊んで…いえ
暇を持余そうか…と考えたところ
喋る という手段しか思い浮かばず…(←仕事中だぞおめぇ!?
前に仲良くなった品出しの子と喋ってましたノ(。A。)ヽ
めっちゃ仕事の邪魔してるし私…ごめんなさいやわ。
こんなコトしてるだけで時給950円って美味し過ぎてホクホクですね(黙れよ


気付いたら毎週 土日入ってた…
夕方からバイトってのも一日の自由があまり効かないんで
辛いところでもありますな(´・ω・`)
来月は試験とかあるから ちょっと少なめにしたよ。。。
冬休みに頑張って入ろうかな。
クリスマスも大晦日も正月も全部いれちゃおうかしら(^ω^)ウフフフフフ

仕事
Comments#0 / Trackbacks#0
がんばれ私

バイト仲間が体調悪くて急遽交代で入ったバイトのはずなのに。
なのになのに…


自分が体調崩してしまいました/(^o^)\
家に着く頃には喋る事すら出来ない程喉が痛くて。
途中で切り上げて帰りたかったけど
交代で入った身なんで そんな無責任な事出来ないし
それなら最初から「代わります」なんて言うなよ?
って思われるのもイヤなんで 最後まで頑張りますた。
まぁ当たり前の事ですけど。
しんどいを理由にするのは大嫌いです(゜∀。)


おもっきりお客さんには怒鳴らるし今日は散々です。
ていうかこのお客さんは私らの間ではキチガイ扱いなんで
スルーです(・∀・)絶対頭おかしいよこの人…。


これからテストとか発表会とか色々控えてるのに
体調なんか崩してる場合ではな〜い。゚(゚´Д`゚)゚。

仕事
Comments#0 / Trackbacks#0
1/4PAGES ♪ >>
InternetExplorer Only