

-
Comments#0 / Trackbacks#0
お初ですの。

二次試験受けてきました。


グループディスカッションと集団面接


面接官の人 一切笑ってくれなくて
なんか会場がピリピリムードに包まれており
全然自分を出せなかった(´・д`・;)
面接のスタイルも思っていたのと大分違ったし
こちらが発言した事に対しては質問攻めにされるし
臨機応変に対応できなかった。。。すん。。。


ディスカッションの方はまぁまぁ楽しかったです。


まぁその企業とは縁が無かったと思って
次待ち受けてる選考試験に向けて頑張ろう。。。
就職課の人にもあれだけ面接の練習に付き合ってもらったのに
なんか申し訳ないです。゚(゚´Д`゚)゚。
明日就職課に電話しなきゃいけない用事があるから
ついでに今日の結果を報告しよう・・・


あまりにもダメすぎて家帰ってから
友達に電話で一時間程話し聞いてもらいました 爆
どんだけ愚痴りたいんだよ私わ(゚ε゚ )笑


最初に体験した面接が結構厳しい感じで良かったと思います。
今日ので少し慣れたらいいんだけど。。。

就活
Comments#0 / Trackbacks#0
嬉。

嬉しい出来事は嘘のように続くものでありんす。


就職課の先生に
”学校推薦で受けてみない?”
と 声を掛けて頂きました。・゚・(ノД`)・゚・。


この前の面接練習や就職相談やらで
顔も名前も覚えて下さってたみたいで
なんかもう 本当に感激です!!!!
それでそれで 推薦が来てる企業は銀行なんですが
3大メガバンクと呼ばれるうちの一つなんです。


まったく受かる気がしません


が 推薦とあれば 少し希望があるような(・∀・)
甘すぎますかね?考えが・・・。


でもね。まだ迷ってるんですよ。
推薦を選んでしまうと 全部それを優先させなきゃならないみたいだし
例え他の企業の選考が進んでいても
予定が重なったらその企業は断らなきゃならないらしい。
何より決まってしまったら 絶対入社しなければならない
という条件が付いているそうです(´・ω・`)


それを聞いた時 他の企業へは一切行けないのか・・・と考えると
全然自信は無いですが まだもう少し色んな企業を見たいなという思いもして
なかなか素直に 推薦申し込みます!! とは言えないな。。。
難しいですなホントに( -`Д´-;)


でもま それ以前に申し込み人数が多ければ
抽選で決めるそうですが そこで外れたら悩みもクソもない 笑

就活
Comments#0 / Trackbacks#0
ブログはある種最強の味方。

自分のブログをあれするのもあれですが(イミワカンネ



ブログってバカに出来ないですね



何気なく読み返していると
ESを書くのに参考になる部分とか
面接でこれは使える!!ってのが
チラリホラリと出てくるんですよ(*・∀・*)


これって自分が書いてるモノだから
案外ブログって役に立つかもしれないね。
だって内容は自分の考えや思ったこと
全部 自分オンリーの事 なんだもん
そういやリクナビにも「ブログを読み返すとヒントが見つかるかも」
みたいな事かいてあったなぁvv


私が言える立場でもないですが
ESや面接での答えに迷っている方…
是非是非 これ やってみて下さい(●>v<●) !!
絶対何か見つかると思います。

就活
Comments#2 / Trackbacks#0
更新停滞宣言。

このままじゃあまりにも不安なので
エントリーの数を大幅に増やしました。
と言ってもまだ85社です。。。
もう限界まで活動しようと思います。
今のままじゃ後々絶対後悔しそうだもん(ノД`)


ピアノのレッスンも16日に入りました。
そっちも時間見つけて練習しなければレッスンしてもらう意味が無い。
バイトも始める事になったし時間の調整が・・・orz
ESも書かなきゃだし筆記試験対策もしなきゃだし
毎日日記を書いてるのがきつくなって来たので
更新不定期になりそうです。


また余裕が出来た時フラリ〜と現れると思います(´・ω・`)

就活
Comments#0 / Trackbacks#0
講座。
就活ネタが連続して申し訳ないです。
でもこれしか書くこと無くて(ぁ


朝から公務員試験対策講座を受けてきました。
今日から1週間あります。正直 楽しいです(ノ∀`*)
web試験で見た事ある!っていう問題がわんさか。
もっと早くこの講座を開いて欲しかったよぉ(´・ω・`)


いや 違いますよ皆さんヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
私は公務員試験なんて受けませんよ。
ただSPI対策になるというので受講してるだけです。
受けるのは一般企業のみです。


講座終了後は就職課で個人面接の模擬演習をしてもらいました。
この前の集団面接の方が まだ出来てたような気がする。。。
今日の出来具合ははっきり言って最悪でした(ノД`)
声も限界のボリュームで話してるのに「まだまだ小さい!」て。
いやぁ〜なんか緊張しちゃって〜


で 色々アドバイスして下さって
私の就活のお悩み(?)もしっかり聞いて下さって
ここまで 就職課をフルに利用したのは初めてです。
就職課の先生はかなり馴染みやすい方ばかりで安心したvv
なんかすごい心の支えになる存在だーって思えた(*・∀・*)
なんだかんだ言って私に2時間近くも時間を費やしてくださって
その上 また面接見てあげるからおいでって言って下さって
ホントに嬉しかったです。早速次の日にち予約してきました(●´ω`●)


ちょっと最近ブルー傾向に走ってましたが また頑張ろう!!
就活
Comments#0 / Trackbacks#0
ちょっとキツくなってきましたね。

就活 ホントにきついです。


私って結構人見知りするタイプだから
毎日毎日見ず知らずの場所へ一人で飛び込んで
全然知らない人たちとコミュニケーションとるのって
結構精神的に疲れるんですよね(´・ω・`)


しかも周りは有名大学の人たちばかり。
学部も経済学部とか法学部とかそんな人たちばかり。
会場に居てても なんだか私一人ポツンと浮いてる感じ・・・。
全っ然 馴染めてない(。´Д⊂)
話しかけられても 臆して会話できない。


まぁ活動する前からブランド名の壁は薄々感じていましたけど
実際 動いてみるとひしひしと感じますね。痛いほどに。
でも そんな学校名がどーだこーだとかで負けたくないんですよね。
●●大学の人間じゃなくて 私一個人を見て欲しい。
なかなか難しい事ですけどねε-(;-ω-`A)


まぁとにかく頑張るに越した事はないですよね!!


明日は就活関係で久々の学校(*・∀・*)
もうなんか・・・ホントにホッとする。
同じ境遇の友達と話せる場って今の私には本当に必要だからね。
とか言いながら明日はSPIの模擬試験なんで結構憂鬱なんですが(ぁ
非言語能力 相変わらずヤバ過ぎるww


ピアノ頑張ってます。
毎日最低3時間は向かうようにしてます。
なんか無性にメラメラ燃えてるよ(`・ω・´)
この春休みは 就活もピアノもおもっきり充実させますぞ!!
もちろん 遊びも(゜∀。)ひゃひゃひゃー

就活
Comments#0 / Trackbacks#0
複雑充実。

私は今まで音楽一筋で生きてきました。
高校時代 自分が就職活動するなんて思いもしませんでした。


大学を卒業してたら毎日遊んで暮らせる!!


本気でこんな事思っていた自分が本当に恐ろしい。。。
けど 当時からしてみれば
大学卒業なんて何年も先の話しだったし
先が見えない未来だったからこそ
こんな生ぬるい事考えて過ごせていたんだろうね(´・ω・`)


で そんな私は今 就活をしているわけですが
志望している業界は様々で
ぶっちゃけ音楽とは無縁の企業ばかりです。
自分の培ってきた技術を活かせる職は何一つありません。
母親は言いました。
「そんな事なら何も音大なんか行かんと
 普通の文系の大学に行けばよかったのに」と。
なんかなんか・・・ものすごく複雑な心境になりました。。。


そぅ。特別な道で生きてきたからこそ迷いが生じる。


手放すか 維持するか。
他の事と並行して続けるならどの程度 維持できるのか。
そもそも他の道を選ぶという選択肢はありなのか。
その道一本で生涯進んでいくべきなのか。


でも私が今就職活動していることは間違いだとは思いたくない。
そして私が音楽という道一筋で生きてきた事も間違いだと思いたくない。
きっと私にとって正しい道なんて無い。
今歩いている道が充実しているなら 今の所それでいい。

就活
Comments#0 / Trackbacks#0
幸運が舞い降りた。

就活・・・初の一次選考通過(ノД`*)


エントリーシートもweb試験も適性検査も
ホント適当だったのに よく通ったな。。。て思います。
特にweb試験の出来なんて最悪のはずなのに(ぁ
選択形式だったから 運よく全部当たってたとか・・・?
これはもはや実力とは呼べないぜ企業さんよ/(^o^)\


2次は多分 グループディスカッション?か 集団面接かな??
喋る系はホントに嫌ですわ(;^ω^)
最後の選考まで生き残れる自信はありませんが頑張ります。。。


明らかに勉強不足です。。。
SPIの非言語能力とか終わってます。。。
無いに等しいですし(´・ω・`)
これからまだ他の企業の試験がいっぱい待ち構えておりますので
少しでも勉強して 脳みそを叩き起こしたいと思います。。。
数学なんて数年まともにやってないから ホント大変だわ(ノД`)


明日もまた 企業説明に行ってきます。
だけど 説明会で知り合った子と話していると
自分がいかに 動いてないかと思わされる。
みんな 毎日のように しかも 1日2社とか当たり前
っていうスケジュールでさヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
自分は本当にちゃんと就活してるのか?って問いたくなっちゃいますね。
やっぱ将来がかかってるから皆 必死なのね。


でも 話していると
エントリーシート書くことないし 面倒やし 面接緊張するー
って みんな同じ事言ってるので なんか安心します 笑

就活
Comments#0 / Trackbacks#0
ただいまー!!

あああああー!!!!
東京への会社説明会一人旅
思っていた以上に楽しかったよー(*・∀・*)


まず行きの新幹線。
暇なので外の景色見てました。
あまりにスピードが速いので目が回り
本を読む事にしました。
余計に酔いました(アホや
気が付いたら熟睡してました(゜∀。)


そんなこんなで品川に到着。
なんだあの路線の多さは!!
こんなに要らんやろ!!て程多いです。
周りは標準語だらけ。何だこの疎外感www
だけど私はバリバリの関西弁で駅員に乗換えとか分からない事聞きまくりました。
そして山手線で目黒へ。
なんだあのオシャレな発車ベルの音は!!!
駅や腺によって 様々なんです!!
電車でGOっていうゲームで聞いたベルの音が生で聞けたぜぃ(* ̄∇ ̄*)


そして駅について やはり会場の行き方迷った。。。
右へ行くのか左へ行くのかすら分からない。
やべぇwww早速分からないぜwwwって事で
その辺にいてた就活生らしい子に声を掛けたら
同じ説明会行くみたいだったんで一緒に行きました(*・∀・*)
その子は静岡から来たって言ってました。
そして説明会も一緒に聞いてその後バイバイしました。


あぁぁ・・・こういうのが本当の一期一会なんだぁ(*ノд`*)


今日行った企業の採用人数の少なさにショック受けた。
興味は持てたけど あんなの絶対最終選考まで残れないよぅ。。。
書類選考だけでも通ったら奇跡だわ。。。


そして帰りはちょっと目黒と品川の駅をブラリと見て回って大阪へ帰ってきました。
もう着いた頃には真っ暗でしたね(´・ω・`)
時間があれば1泊ほどしたかったけど
明日室内楽の試験があるので何が何でも帰ってこないといけなかったんですよね。


また行きたいです(*´∇`*)
勤務地が関東でもいいかな・・・ともちょっと思ったり。
何も関西にこだわる事はないかも?

就活
Comments#5 / Trackbacks#0
いってきま。

明日 会社説明会の為 東京へ行ってきます(`・ω・´)


人生初の東京。
初めて一人で利用する新幹線。
行きも帰りも自由席なんで
もし席が空いてなかったら立ちっぱなしという/(^o^)\


何が一番心配かと言うと
会場の最寄り駅から上手く会場へ着けるかが一番の心配。。。
府民なのに大阪市内で余裕で道に迷っている人ですから\(^o^)/オワタ
私に地図を持たせてもあまり意味がないようです。。。


不安もあるけどちょっと楽しみだー(●´ω`●)
新幹線新幹線♪♪←子供か

就活
Comments#0 / Trackbacks#0
1/2PAGES ♪ >>
InternetExplorer Only